トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

理想的な試合展開だったが…【リーグ第28節/A・FC東京戦】

理想的な試合展開だったと思ったが…

ホームFC東京は、守備セットの布陣。
約1か月ぶりのトリコロールは現状ベストの布陣。
(定まらないCBは岩田・エドゥアルドのコンビで固めたほうが無難でしょう)

立ち上がりの10分は劣勢だったが、
エウベルのカウンター→仲川の抜け出し(PK→VAR→FK)から流れを取り戻した。

前半2点リードは上々の出来で理想的な展開だった。

しかししかし、セットプレーから10分間で2失点…

それでも残り時間勝ち切るだけの時間もチャンスもあったが、届かなかった勝ち点3。

内容は悪くはない。
勝ち点3を獲得できる可能性もあった。
悲観しない、疲れない、9月は5試合もあるから切り替えていきましょう。


有利な状況は変わらない

調子を上げているアウェイ・FC東京戦での勝ち点1を及第点と見るべきなのかもしれない。
消化数がばらつく順位表に一喜一憂しても仕方ないが、
勝ち点を奪ったことでリーグ2位(=実質的な首位)を死守した。


勝てば流れに乗るのだろうし、
ホームで勝つ、アウェイで勝ち点を積み上げることを繰り返していくしかないのだろう。

残り9試合
ホーム:6試合×勝ち点3=18
アウェイ:3試合×勝ち点1=3
これで勝ち点70

タイトルチャンスはリーグのみ。
目の前の試合に向かっていくのみ。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村