トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

世界のDAIZENへ!【移籍情報】

とうとう前田のセルティック レンタル移籍が発表された。

今が移籍すべきタイミング

大阪の街クラブで育ち、山梨学院高校で鍛えられてプロ入り。J2の松本山雅ホーリーホックで磨かれた韋駄天。
最初の海外挑戦は志し半ばで終わったものの、あらゆる能力を高め、実績を積み上げた今。
もうこの才能を国内に留めておくことはできない。
移籍はやむを得なくて、むしろ覚醒させたトリコロールを誇りに思う。

トリコロールで高めた能力とは?

トリコロール加入前の前田をしっかりと把握できている訳ではないが、次の能力が高まったのだと思う。

① ゴール前の得点センス
ゴール前のワンタッチゴールは前田の代名詞になった。持ち前の快速をゴール前で発揮できるように。獲れば獲るほど沸いてくるゴールへの意欲は開幕戦から最終節まで落ちることがなかった。

② チームプレー
ゴールを奪うだけでなく、チームのタスクをこ確実にこなした。得点王レースのトップに立っても一切手を抜かずに守備に奮闘する姿は奮い立つものがあった。

③ メンタル
シンプルだけど、様々な経験が生かされて精神的に逞しくなっていく姿が見えた。負傷離脱しても東京五輪で不遇を迎えても変わらずにトリコロールのために尽くした。きっと、トリコロールのメンバーからも多いに刺激を受けたことだと思う。

セルティックでの活躍を願うだけ

古橋以上のインパクトを残せ!
あとはボスがうまいことやってくれるはず。
セルティックの活躍の延長線上にはカタールW杯が視界に入る。1年後、セルティックから更に欧州トップクラブに移籍するようなシーズンを送ってほしい!


まさか、大晦日にクラブ発表があるとは…
寂しい気持ちでの年越しになるわ。


前日には杉本のレンタル満了が発表。
ポテンシャルは間違えないのだが…トリコロールでも覚醒できなかったか…いよいよ後がなくなってきたが、再起を期待したい。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村