トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ティーラトンと扇原、二人の旅立ち【移籍情報】

ティーラトンと扇原、2019リーグ優勝を支えた二人の主力の移籍も立て続けに発表された。

■ ティーラトン

2019シーズン前に山中の移籍にともない緊急補強されたのがティーラトン。
前年にヴィッセルで定位置を掴んではいたものの活躍している印象は薄く少々の不安もあった。

しかし、今となっては誰よりもトリコロールのSB像を理解していて、前線を活かす術を心得ている。
加えてあの左足の精度。もう見れないと思うと寂しいな。
チャナティップとともにJリーグにおけるタイ人プレイヤーの評価を高めた選手。
ブリーラムに戻りJリーグの経験を生かし、さらなる活躍を見せてほしい。

■ 扇原貴宏

ロンドン五輪メンバーの主軸、長身、レフティーで希少価値の高いボランチ。最初は派手な印象もあった。
早くに海を渡っていた可能性もあったが、負傷が多くトリコロールに加入する前の期待値は高いものではなくなっていた。

苦しんでキャリアを歩んだだけあり、チームのために全力を注げる選手だった。
自らは黒子に徹し、ひたすらアタッキングフットボールを支え、チームを引っ張った。
ベンチに座っていてもその姿勢は1ミリもぶれなった。
きっと多くのトリコロールたちに受け継がれたことだろう。

ロングフィードが特徴だが、左サイドのコンビネーションが魅力的だった。
狭いエリアの攻略がうまくて、引かれた時に変化をつけれる稀有な選手。
ヴィッセルは中盤の1枚が埋まらなかったから、これでイニエスタ、サンペール、山口、扇原ではまりそう。そして怖い。

■ 成長し、前進し続けるトリコロールに

2人とも移籍金を残しての移籍、早いタイミングの決断と最後までトリコロールのことを考えてくれたようだ。
30代ぜひ、もう一花咲かせてほしい。

既に永戸と西村の加入は発表済。
リーグ奪還、その延長線上にACLがある。
現状の戦力ではまだまだ不足しているのだろう。

二人の穴埋めをしていては前進がない。
今シーズンを上回るパフォーマンスを発揮するための準備を続けてほしい。

〈雑感〉
補強は進むはずだが、レンタル組の動向も気になる。
J2で結果を出した吉尾、山田。どちらかでも戻してみては。
または最低でもJ1クラブへのレンタルを期待したい。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村