トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2強を印象付けるナイスゲーム【リーグ第38節】

質の高さが詰まった好ゲーム

前半からエンジン全開のトリコロール。
押し込んで、つぶして、また押し込んでフロンターレをタジタジにした。
ここで先制点を奪って、試合を優位に進められればベストだった。
名将・鬼木監督が言うように、前半にスコアを動かせなかったのが痛かった。

しかし、インテンシティ、アグレッシブ、ハードワーク全てのレベルが高く、素晴らしいゲームを繰り広げた。
このゲームは冬休みにもう一度見直したい。

意地を見せた前田も得点王に!

もう一つの、いやこちらの方が注目度が高かったか?
劣勢のフロンターレもフィニッシュにはダミアンが絡んでくる。
ダミアンに一歩前に出られたときは萎えたが…

今年の前田は違った。
ゴール前の動き出し、動き直し、こぼれ球への反応、利き足ではないけど精度の高い左足。
前田のストライカーとしての真髄が詰まったゴールをねじ込んだ。

シーズン前、前田の完全移籍加入、期待度は懐疑的であった。
見事に1シーズンで人生を変えた。
これがトリコロールでのラストマッチか…

王者奪還を狙おう!

2強時代へ突入する予感を漂わせてオフシーズンに入る。
今シーズンの総括はまた次回にしても、間違いなく新シーズンは王者を狙わないといけない。
「2位で満足できるクラブではなくなっている」喜田の言う通り。

しっかりと休んで新シーズンに備えてほしい。
リーグとACLを戦い抜けるクラブになるための「準備」もよろしくお願いします。



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村