トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

今年もあと1試合、最終節展望【雑感】

早いもので今年もあと1試合でシーズンが終了…
にわかに移籍情報も出回ってきて、冬の冷え込みとともにシーズン終了の雰囲気が漂う。
サッカーフリークとしては、アテネ北京五輪世代を中心にした引退発表が寂しい。

マリノス絡みで言うと、小林祐三もクリアソン新宿で引退を表明。
思いの詰まったメッセージだった。お疲れ様でした。
criacao.co.jp

試合展望

トリコロールは前節に見せた組織的な守備が機能するか?
無論ホームでやるか?という議論はあるが、スタイルの徹底と対策のバランスはとても重要。
例えトリコロールが先制しても90分安心できない。フロンターレは試合を通してマネジメントできてしまうから。
アタッキングして押し込んでいるようで、実はフロンターレにペースを握られることもある。
だから、とても難しい相手。

互いに打ち合って激しい試合を見たい部分もあるが、粘り強くロースコアで引っ張っていくほうが勝機はあるはず。
最終ラインも前節のような集中力を見せてほしい。

気になる得点王争い

絶好調のフロンターレ山根対策を考えると、前田は左WGスタートで予想。
山根→ダミアンのホットラインに蓋をすることが重要。
前田が守備でも力を発揮すれば、ダミアンの得点ルートを遮断できる。

その上でどう獲るか…難しいが、
フロンターレは最終ラインで安易なミスは皆無でしょう。
中盤でひっかけてショートカウンター、谷口・車屋の間を狙うところがポイントになるのだろう。

勝って、前田に得点王を!

勇猛果敢にトリコロールのプライドを見せつけろ!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村