トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

勝つべきゲーム…今後の教訓に!【リーグ第7節】

マルコスはメンバー入りできず…
前田はスタメン復帰!
走りだけじゃなくて、回復力までも速すぎる!


試合の方は、手こずりながらも要所要所でチャンスは作った。
前半に一点が獲れていれば、3-0コースに運べたと思う。

しかし、ベルマーレにも周到な準備が見れた。
勝ち点をもぎ取るファイトも素晴らしかった。


トリコロールにとっては、今後もこの手の試合は続く。教訓にしないといけない。

途中出場の天野が見せた

リスクのある選択


前線のアタッカー陣よ…

もっと大胆に!

もっと積極的に!

仕掛けてもいいように思う。
それだけの選手が揃っているし、相手にとっても脅威になるはず。

次は中2日で難敵セレッソ

ここで勝ち点3を奪えれば、今日のドローを帳消しと考えたい。


最後に代表ウィークの振り返り

○ 松原
堂々の代表デビューだった。
森保監督がこだわる【縦への速さ】を追求するのなら、松原が持つ高精度のフィードが生きてくる。
さらに、右WGに伊東を配置ときたら、なおのこと関係性がいい。
相手がモンゴル…とかはあるが、もう一度呼んで試す価値を示した。

○ 畠中
吉田&富安の牙城はあまりにも高すぎるが、第3CBに最も近い位置にいると信じたい。
今シーズンのトリコロールで守備の建て直しに成功すれば、自ずと評価は高まるはず。きっと森保監督のお気に入りのタイプ。

○ 渡辺
第2戦の田中&板倉が強烈すぎて、しぼんだ感じはある。
ただ、2列目と3列目をこなせてハードワークしながら配球ができる数少ないタイプ。
彼もトリコロールでがっちりポジションを確保できたら、メンバー入りの可能性は高いと思う。

さらに、前田、岩田、オビも東京五輪を狙える位置にいる。

代表の活動も引き続き楽しみだ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村