トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

トリコロールらしさを取り戻したラスト30分【ACL・GL第4節】

久々に幸先のよい立ち上がりも

開始10分ほどで2点を奪って幸先のよい立ち上がりに成功。
集中力のなかったシドニーDF陣の隙を見逃さない抜け目のなさが光った。

その後は落ち着いてボールを動かしたが…

後半からは自陣でのミスが続出し、バタついてしまった。
あわや失点のシーンはシドニーの質の低さに助けられたものの…

63分に微妙な判定から角田の退場で雲行きは怪しくなった…

10人になってからの底力

畠中を投入し、4-3-2にシフトチェンジ。
個人でのミスが軽減し、立ち位置を変える相手を見ながらボールを動かすことができた。
ボールの循環がスムーズになり、試合の主導権を渡さなかった。

何本か効果的なカウンターからフィニッシュに繋げた。仕上げは完璧な崩しからロペスのダメ押し弾。

集中力や連携力が高まったし、ハードワークも落ちなかったことが素晴らしい。

結果的にトリコロールらしさを取り戻した10人での30分間だった。


ピッチ、気候、ボールへの対応、そしてレフェリングと国内リーグとは違う要素があるものの、
それなりに順応し、逞しさを見せるトリコロール。

ラスト2試合、勝ち切ってGL突破を決めてほしい!



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村