トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

いろいろと噛み合っての圧勝劇【リーグ第18節/H・柏戦】

久々に結果も内容も圧倒

レイソルの固い守備陣に対し、多彩な攻撃で4得点を積み上げた。

低い位置で構える5バックを尻目にボックス周辺でのコンビネーションが冴えて崩した。ハイプレスでミスを誘発、セットプレーでも決める。
多彩で素晴らしかった。

素晴らしかったのは攻撃だけではない!
ボールロスト後の即時奪還。岩田と藤田のボールを奪える&拾えるコンビを配置したことが大きかっただろう。

交代で入った渡辺も何度もパスカットを見せて、そこからスムーズな攻撃に結び付けた。彼が入るとこで攻撃のテンポは上がり、活性化していく。やっぱりトリコロールのボランチは層が厚い。

今日も何本かは守護神に助けられたものの、これまでよりも出番は少なかった。全体がうまくいった証拠だろう。

永戸は決定機2回分を救うカバーリング

角田は代表入りが期待される細谷に力勝ち。彼の方が代表デビューは早そう~

松原は苦手そうなスピード系の小屋松を圧で寄せ付けなかった。

攻守ががっちり噛み合った圧勝だった!


レオ セアラの復調

昨シーズンもゴールやアシストを固めて積んだタイプだった。いよいよエンジン全開か?

課題のポストワークでチームの流れに乗ることができた。たくさん顔を出してこれた。
屈強な上島を背負ってもビクともしなかったから、コンディションが良いのだろう。

ロペス欠場中にどこまで結果を残せるか?

あと2試合でロペス復帰

でも、ロペスが欠場してからは4連勝

やっぱりうちのリバウンドメンタリティはすごいね。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村