トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

逆転ショーで清々しい一週間を過ごせる【リーグ第17節/A・G大阪】

ミスも先制点も想定内の逆転ショー

代表戦もおもしろかったものの、やっぱりトリコロールのない週末は寂しい。

アウェイパナスタ。
大阪在住のトリコローラーにとっては現地観戦ができる貴重な一戦。





意外にもマンマーク&ハイラインで果敢にプレスをかけてきたホームチームに出鼻を挫かれた。

その後もピンチが続くが、
守護神・高丘が立ちはだかり流れを引き寄せた。

時間の経過とともにハイプレスを回避してボール保持。そこから前進してシュートチャンスを作り出すことができた。

説得力のあるスタイル

後半の立ち上がりもガンバがハイプレスを仕掛けるも問題なくいなした。

流れを作るとあっさりと崩して西村が同点弾!
続いて水沼が逆転弾!

ともにサイドから迫力のある崩しで必然的なゴールだった。

守るべきところで守り切るトリコロール
決めるべきところで決め切るトリコロール
攻守ががっちりと噛み合ってきた。


○攻撃
○攻撃→守備
○守備
○守備→攻撃

4局面をスムーズに展開することができて納得の3ポイント獲得。

首位堅持

今節、上位陣はしっかりと勝ち点を積んだ。
これでリーグの半分が終了し、首位をキープ!

まだまだ優勝どうこう言う時期ではないものの、
清々しい気持ちで一週間を過ごせるのは…
トリコロールだけ!






にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村