トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ユン イルロク 契約解除【移籍情報】

レンタル組で去就の決まっていなかったユン イルロクの契約解除が発表された。

ユンがマリノスにやって来た2018年1月、大きな期待を抱いた。現役の韓国代表(ユースからの代表常連のエリート)、KリーグはもちろんのことACLでの十分すぎるキャリア。齋藤学移籍後の加入発表。

しかし、ボス船出の不安定な時期も影響してか、全くと言っていいほどに試合でのインパクトが見られなかった。単独突破は消極的でほぼ失敗する。決定機での不発…リーグのどこかで1点を奪えれば状況は変わったのかもしれない。ただ、叶わぬまま出場機会を失っていった。

ユン自身ももがき苦しんだマリノスでのシーズンだっただろう。でも、その苦しい経験を無駄にはしなかった。レンタル移籍した済州では、ほぼフルでシーズンを戦い2桁得点、さらにE-1では、韓国代表復帰を果たした。ユンのサッカーキャリアを考えた場合、レンタル移籍は成功した。おそらく、買い取り先も見込めているのだろう(Jでないことを願う)。仮に今のマリノスに戻ったとしても、試合に出場し、活躍するイメージがわかない。誰がユンの立場になってもマリノス復帰は考えられない。今回のような選択になっただろう。

公式ホームページでの誠実すぎる彼のコメントを読んで、改めて素晴らしい人間性を感じた。そしてマリノスの選手には、彼のような選手の思いも背負って、新シーズンも戦ってほしいと思った。

と、これで移籍関係はほぼ終わりだろう。スピーディーに、質の高い強化を実行したフロントには改めて感謝したい。でも、まだ補強はあるでしょ…