トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

和田昌士 契約満了【移籍情報】

もう1年レンタルがあるかな…と思っていたが、残念ながら契約満了となった。

若いうちから嘱望されて、順調にトップまで昇格してきた。同期の遠藤渓太ですら、「天才」と呼ぶその才能をマリノスで見ることはなかった。二度のレンタル移籍の機会がありながらも、周囲を納得させる結果が得られなかった。一方で遠藤は、順調にマリノスでのキャリアを積み重ねて年代別代表にも定着した。

本人も相当の葛藤や苦悩があったと思う。いい意味でマリノスからのプレッシャーから解放されて、その持てる力を発揮してほしい。22歳、プロ5年目…プロとしてキャリアの岐路に立っていることに違いはない。まずは、この後に移籍先が決まることを期待したい。和田ほどの力があれば、まだまだやれる!這い上がってこれる!

また、いつか水沼宏太のようにマリノスに帰還することを願いたい。