トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

広瀬陸斗 鹿島アントラーズへ完全移籍【移籍情報】

公式にリリースされた。今シーズンは開幕からレギュラーを奪い序盤戦は完全にチームにハマっていた。

後半戦は松原が復調し、ベンチにはなったが、左右両サイドができる貴重なバックアップとして、また、チームのムードメーカーの一人としてもリーグ優勝に貢献してくれた。正確なキックと抜群の運動量、何よりも神出鬼没の動き出しが印象的だ。

新シーズンも松原とのポジション争いを期待していたが、先に報道があったり、前の加入があったりで正直残留はないとみていた。(アントラーズも今日1日ですごい量のリリースをしてきた…永戸も杉岡も取るのね…)もう若くはないし、今年のプレーがJ1で通用する力が評価されたからこそのオファーだと思うので、移籍は尊重したい。

アントラーズの右SBは、内田が相変わらずのコンディション不良、伊東の負傷で、ボランチが本職の小泉や永木が埋めていた状況。天皇杯の決勝では、3バックにしていたぐらい。そりゃ、本職の即戦力が欲しいに決まっている。今シーズンの伊藤翔のように、フィットしたら活躍するのだろう。今後の広瀬の活躍を期待したい!