トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

1月13日リリース【移籍情報】

本日のリリース

■ エリキ レンタル移籍満了

衝撃…
水面下で完全移籍の手続きが進んでいるとばかり思っていた。
コメントを読むと本人には未練があるような…
パルメイラス側とのクラブ間交渉がまとまらなかったか…
残念だが、仕方ない。
行先は中国だから、ビジネス的に難しい判断だったのでしょう。

2019年シーズン
エジガル・ジュニオ離脱後に救世主として現れた。
そもまま終盤の快進撃の中心となり優勝に多大な貢献をしてくれた。

瑞穂でのバイシクルと遠藤渓太へのヒールアシストには度肝を抜かされた。

2020年シーズン
チームの調子が上がらない
負傷者が続出
エリキもポジションが定まらない(左WGがフィットしない)中だったが…

終わってみれば13得点のチームトップタイ
決定率ではリーグトップ

スピード・運動量・ハードワーク申し分なく、ゴール前での技術やイマジネーションも素晴らしかった。
そして、常に笑顔だった。
エリキが抜けるのは痛いよ。

これでCFの補強が最優先課題に切り替わった。
現状CFは、オナイウ1人だけでこの状況でのシーズン入りは避けたい。

年間20得点は奪えるストライカー…
ブラジルにいるよね…
交渉進んでいるよね…
ここの補強次第でタイトルレースに乗るか、外れるか決まってくる。


■ 和田契約更新(1/12発表済)

これでボランチ4人目が確定したから、ボランチの補強はなしかな。
個人的には、ここに手を入れても面白いと思っていた。

その他、松橋コーチも退任


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村