トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

久々にこじ開けられなかった…【リーグ第27節】

早すぎた先制点…

何気ないGKのロングからサイドを崩されて失点。勝負の明暗を握る先制点をあっさり許してしまった。
まあ、あれを得点に結びつけるアントラーズもさすがだが、
ミスを起こしたトリコロールはもったいなかった。

これで完全にリアクションサッカーに徹することで団結したアントラーズ
こうなると強かだわ。

どうすればこじ開けられたのか?

前半はトリコロールの動かすボールの先にアントラーズが待ち構える。
歩が悪くなれば、ファール込みの激しいチャージで応酬される…

テンポも距離も単調だった印象。
完全にハマってしまった?

対角へのロングを増やして、前田のダイアゴナルランを生かしてはどうなのか…
またはシンプルにアントラーズの高いDFラインの裏を狙うことは?
あるいはマンマークを打開する個の仕掛けは?

とにかく、いつものアタッキングフットボールに徹したことで、アントラーズの分厚い壁を崩せなかった。

後半、水沼が投入されたことで、明らかにリズムが変わった。
前半から手数を増やしたかった。

追走あるのみ!

フロンターレも勝ったことで、
再び勝ち点差は4

これから週1のペースで試合を進められることと、最終節の直接対決を踏まえれば、まずは勝ち点5以内を維持しながら追走したい。
お互いに全部勝てる訳ではないので…

最後に上に立っていればOKのスタンスで楽にいきましょう。

ということで、絶対に連敗は許されない!
次節アウェイのサンフレッチェ戦、切り替えて気を引き締めていきましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村