トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

天野・小池加入決定&再開に向けて【移籍・シーズン中情報】

新型コロナも少しずつ落ち着き、いよいよJリーグの再開も見えてきた。
7月4日には、マリノスが必ず見れると信じている。
アゴ・マルチンスも戻ってきてほしい…
そんな中でのビッグニュース!
 
まずは、天野純
本人のコメントにあるように、このタイミングでの復帰は本人にとって不本意だっただろう。
ベルギーの地で出場機会を得ていただけに、トップリーグの昇格(個人昇格)や他国へのステップアップも視野に入れていたに違いない。ただ、これから先にできることは、この悔しさをマリノスでぶつけるだけ。
彼が担うであろうボランチやトップ下には、もっと競争力が必要だと感じている。また、彼の加入で逆三角形へのシフトチェンジも利用しやすくなる。ベルギーで成長した姿を見せてほしい。
 
次に小池龍太
育成年代では、エリート街道を歩むもプロ入り後は、JFLからの下積みから始まった選手。順調に一つずつ階段を駆け上がりたどり着いたヨーロッパから1年での帰還。
彼も色々と思いはあるのだろう。
この手の苦労人は、無性に応援したくなる。
そんな選手が我がクラブに来てくれる。
彼と一緒にタイトルを取りたい。
それにしても、激戦の右SB争い。
松原の壁は高いと思うが、それを超えていけるポテンシャルを秘めた選手だということは間違いない。