トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ACLのチャレンジは続く…【ACL・R16/対神戸戦】

相手に勇気を与えてしまった前半

前節のコンサドーレ戦に続きイニエスタ抜きでアウェーセットのヴィッセルは強かった。
この11人だから織りなせるヴィッセルの一体感は素晴らしい。

一方のトリコロール
いろいろな状況を加味してのスタメンだったが、キックオフからエンジンが掛からない。
スコアを先に動かされてから追いかける…
負け試合にあるパターンに陥った。

同点にされても跳ね返してリードを守ったヴィッセルにとって、
勇気も自信も与える前半になってしまった。

2点目が遅かった…

後半の入りはスムーズで60分までにビッグチャンスでないが幾度も好機を掴む。
ここで同点に持ち込めば…それ以降の展開は違ったものになったのだろう。

しかしその後は、試合は膠着してしまう。
シュート本数は増えたが、BOX付近での精度やスピードに欠けて崩しきれなかった。

そうこうしているうちに、ヴィッセルにカウンターからチャンスを与えてしまい、あっさりと3点目を献上してしまった。


ロペスのゴールも時すでに遅し。


リーグ奪還に突き進め

なかなか縁のないACL
ガンバもレッズもアントラーズも頂点に立っているこのタイトル…
トリコロールのチャレンジは次シーズン以降に続くだけ。

そのためにもリーグタイトルを掴み獲ろう!

これで公式戦4連敗…
ここをいかに乗り切って首位を走るか?

ACL、ルヴァンを逃した気持ちを捨てて、リーグタイトル奪還のために突き進んでほしい。

平日20:00KOにも関わらず、あれだけのサポーターがついているトリコロール。
最後に笑って喜んでシーズンを終えてほしい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村