トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ルヴァン敗退とヤン マテウスへの期待【ルヴァン準々決勝/H・広島戦】

典型的な負けパターンでルヴァンも早期敗退

(現地観戦もTV観戦もしていません)

・ミスからの失点
・序盤に失点
・早い時間帯に退場
と悪いことが続けば難しい。

前節とほぼ同様のスタメンを配置し、真っ向からリベンジマッチに挑んだが、
主力を投入するサンフレッチェとは差が出てしまった。

これでルヴァンとリーグで公式戦3連敗…
シーズンを通して考えれば調子を落とす時期はあるもの。
(リーグで言えば、前節のフロンターレ戦は悲観する内容ではなかったが)

次節8/13のH・ベルマーレ戦はプレッシャーがかかってくることになった。
ACL突入前に勝って流れを取り戻せるか、断ち切れないか…
アントラーズフロンターレとビッグマッチが続いたが、
次節がリーグタイトル獲得の試金石になるのかもしれない。

トリコロールの力が試される。


ヤン マテウスへの期待(完全移籍での加入が内定)

注目の夏補強の第一弾はヤン マテウス
6人目のブラジリアンで最年少だ。

前評判では前線は幅広くプレーできる模様。
貴重なレフティーでプレースキックを蹴れるのも頼もしい。

宮市の負傷(西村も気になる)、
今だ今季ノーゴールのマルコス、
思うように出場機会が伸びない吉尾の状況を考えるとどうしても期待をしてしまう…

おそらく出場機会は早々に訪れるのだろう。
レオ セアラもA ロペスもトリコロールデビュー戦ではゴールを奪っていた。
ヤン マテウスにも挨拶代わりの一発とやらをお願いしたい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村